僕はホモで、男で、人間だ。

22歳、人間の日々

今を生きるとかもうダサいでしょ

雨音が聞こえて、枕に顔を押し付けた。 今日は月曜日だよ? アラームがやかましく起床を促してくる。 何度も自分と格闘しながら、やっとベッドから離れられたのは予定の30分後。 あーもう、疲れた。 シワシワのスーツで山手線に飛び乗る。 電車の発着音が耳…

男もすなるポエムというものをホモもしてみんとてするなり

冷房のかおりがする。曇った空を眺めながら、今日 いいことを教えて時と場合で先が思いやられる。 また今度そう言えたらどんなに 街が沈み、夜が訪れる。今を知った僕は最強だ いい日、いい気持ち。 サラダを食べにいこう。シーザードレッシングでお気に召す…

言っていい?

「背高くていいね」は言っていいけど 「背低くていいね」は言ってはいけない 「細くていいね」は言ってはいけないけど「太ってていいね」は言ってはいけない 「可愛いね」は言っていいけど 「ブサイクだね」は言ってはいけない 「脚ないんだね」は言ってはい…

どうやって生きたい?

今日が終わる。 明日が来る。 人は何を求めて今日を生き、何を生むため明日を迎えるのだろう。 そんな哲学的自問自答を繰り返していたら22時。 時間の無駄遣いにもほどがある。 僕はやっぱり「生きること」が苦手だ。 周りを見ると、皆んな何かに向かって生…

愛情のない愛撫

ゲイの世界だと比較的簡単に性交ができる。 今日も、なんてことはなく、セックスをした。 はじめましての言葉をスタートに、会って2時間でカラダを重ねているのだから本当に馬鹿げている。 他愛のない話にお酒を注ぎ、気づけばベッドに移っていた。 味のない…

永遠の月曜日

一週間が始まった。 大好きな音楽も耳障りに思えてしまうほど疲れきった月曜日の朝。 月曜日はこれまでも、これからも疎ましいものなのだろうか。 僕はまだ月曜日を待ち望めたことはない。 最近僕はとことん動き続けてる。 学校、就活、アルバイト。 この連…

肩が落ちる日曜日

ガムが潰れた階段、光沢のあせた手すり。 黒ずんだタイルをまたぎ、急行列車の風に煽られながらホームの椅子に腰を下ろした。 甲高いアナウンスも線路を削るような轟音も気に障る。 東京に生きて22年を迎えたというのに、身体も心も順応できていない。 鮮や…

僕の色

土曜日、朝8時。 薄切り8個入りのチョコパンをひとつ頬張って家を出た。 妙に暖かい空気とむせ返るような湿度が身体にまとわりつく。 平日に疲労を重ねた足を引きずって最寄り駅まで15分。 甲高い声を上げる改札を通り抜けて灰色のホームへ。 こんな時間でも…

個性と社会

僕は絶対特別だ。 そんなふうに言いきれる人はこわいけど、でも僕は心の裡でそう信じてる。 「ひとりとして同じ人はいない。」 これまた使い古された常套句だけど、日本社会は「ひとり」という単位を許さない。 カテゴライズされることに安堵している。 「特…

僕しかいない部屋

独り暮らしを始めた。自分の中でも理由なんてものは特になく、ただ独りを噛み締めてみたかった、それだけだった。 山手線から徒歩15分。毎月の6万円と引き換えに僕は7畳の部屋に住まう。慣れない乗り換え、知らない夜道。もう1週間は経つというのに、扉を開…

超満員

気持ちがすさんでいく時間。満員電車。胃が圧迫されて美味しく食べてきた時間も出ていきそう。 子どもの頃、まだ世界が狭かった時代。まだまだ僕は無垢だったし、誰かを傷つけることは悪いことだって信じ続けてた。 大人になることは、汚れることだってどこ…

社会なんてクソだ!!!

社会なんてクソだ!!! 22歳でようやく反社会性が身についた。(ようやく?)僕はかなり良い子として生きてきた。 他人に求められることを体現してきた。 例えば食事。幼少期から僕は肥満児だった。僕がご飯をたくさん食べるとみんな喜ぶから。僕の中に食欲…

プロのライターとアマのライターは何が違う?

アマチュアのライターをやっている。いや、ブログとか。 お金を得てないから素人のライターか。結構言ったもん勝ち。 そんなこんなで、今日はプロのライターとアマチュア・素人のライターの違いなんかを考えたい。 その違いとは、「客観的」か「主観的」か、…

僕を規定しないでくれ

今日、というよりも、もう昨日。 2017年5月10日、筆記試験に落ちた。 所謂超難関企業なので、一切気に病んでいない。 でもなんだろう、やっぱり筆記試験というものに違和感を感じる。 僕たちはいつも誰かに測られている。 学力、体力、経済力・・・ そして勝…

ゴールデンウィークが明けたら真っ暗だった

初めての記事を書いてる。 アーーーもう本当に死にてぇなって思う今日、2017年5月8日。 絶賛就活中の僕は大苦戦中。 今日も手応えを感じていた2社からご丁寧なお祈りを頂戴した。 600文字×5つも質問してきたんだから、理由を教えておくれ。 さて、就活生とい…