僕はホモで、男で、人間だ。

22歳、人間の日々

今を生きるとかもうダサいでしょ

雨音が聞こえて、枕に顔を押し付けた。

今日は月曜日だよ?

アラームがやかましく起床を促してくる。

何度も自分と格闘しながら、やっとベッドから離れられたのは予定の30分後。

あーもう、疲れた。

 

シワシワのスーツで山手線に飛び乗る。

電車の発着音が耳障りだ。

走った疲労と一緒に汗もにじみ出てきて、不愉快極まりない月曜日。

 

満員電車で、やっぱり物思い。

 

きっとここにいるみんなは今日を誰かのために生きてる。

仕事も勉強も、未来の誰かのためにあるものだから。

そうやって自分の身をすり減らせることは素晴らしいことだ。やさしさだ。

 

今日を生きているあなたをわたしはちゃんと知ってる。

あなたが今を必死で生きてくれているから、わたしも今日を生きられてるんだ。

 

だから、がんばろう。

月曜だし、雨だし、逃げ出したいし、眠っていたい。

でもこんな日に、世界と関わろうと外に1歩足を踏み出してくれた君に、ありがとうって言いたい。

ありがとう。

 

今を生きるなんてもうダサいけど、わたしはあなたと、今を生きているよ。