僕はホモで、男で、人間だ。

22歳、人間の日々

どうやって生きたい?

今日が終わる。

明日が来る。

人は何を求めて今日を生き、何を生むため明日を迎えるのだろう。

 

そんな哲学的自問自答を繰り返していたら22時。

時間の無駄遣いにもほどがある。

 

僕はやっぱり「生きること」が苦手だ。

周りを見ると、皆んな何かに向かって生きている。

何かのために生きている。

 

僕にはそんなものがない。

 

僕には何かを守りたい気持ちがない。

僕には何かを壊したい欲がない。

僕には何もない。

 

無気力と無関心ばかり成長して、僕は虚無の日々をおくる。

でも、

でも、

僕は、そんな虚無を発信したい。

 

僕が「今」を無駄にしていることをあなたに知ってほしい。

それが、僕の「過去」を有用にすることだと思うから。

 

明日が来る。

何も求めていない明日が来る。

何も得られない明日が来る。

それでも僕は明日を生きる。

いつか、こんな自分から抜け出せる日を目指して。